2020/01/07

civ6 負けパターン   2020年 6月 GS環境

3パターンかな
  • 遠方や立地で攻めにくいところが大国化して科学や文化で押し切られる
  • 外交ポイントが上手く入って一気に押し切られる
  • 宗教で負ける

一番多いのが宗教。初期の国の数を少なくしている場合は結構やられる。
次が大国化を許してしまうパターン。海を隔ててたり、山岳を隔ててたりすると
攻めにいので対処が難しい。外交ポイントは稀にポイントを下げる隙をつけなくて
一気に押し切られる事があるかな。逆に制覇で負ける事はない。AIは戦争がかなり下手。

対処
宗教は対処難しい。てか、宗教立ち上げないし、コントロール不能。ま~運かな。
設定や戦争で殺してしまうというのもある。
大国化は戦争を上手く利用すれば対処可能。でもま~UUを上手く使うか。野戦砲の賞味期限が切れる前が勝負の別れどころ。外交ポイントはこまめにチェックして15ptぐらいになったら要注意。遺産で一気に稼がれるとやっかいなので遺産を先に立ててしまうというのもあるが・・・これも前半にリードしていないと難しいかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿