2024/07/23

【鳴潮】長離 Day1

https://www.reddit.com/r/ChangliMain/comments/1e9o9vy/how_we_feeling_about_changli/


画像リンク元
https://www.reddit.com/r/ChangliMain/comments/1e9mavf/changli_by_alov1001/


DPSに関しては「雛火4ptからの重撃を必須と感じるか?」で印象が違うかなと思う。

必須と感じ人は「変奏スキル+共鳴スキル+通常攻撃4段目」で雛火3ptなので4ptには少し足りなくて、モヤモヤするかもしれない。

ただ、鳴潮のDPSチェックはさほど厳しくないので、ローテーションを
キッチリ実行する必要はないと思う。
それよりも敵の攻撃が痛すぎるので、操作性やアクション性の取り回しの方が重要かなと感じる。

編成については、パートナーとなるsub-dpsがいないのでToA(搭)での評価は
少し下げられている。理想としては焦熱のBurstDPSが欲しいのだけども、
現状、実装されていない。


アクションの部分は、範囲攻撃の扱いやすさと操作性の高さは長離はかなり高い。
グラスカノンな感じのステータス構成なので撃たれ弱いところはあるが、
操作性と範囲攻撃を上手く使って、被ダメージを最小限におさえながら
立ち回りが必要かなと。

後、長離は不死鳥がイメージという事で、上空からたたきつけるような
攻撃が印象的かなと思う。
今汐は龍神のエフェクトで巻き上げるような感じだったし、
己炎は風龍?で「穿つ」ような感じだったし、
今のところはキャラ毎に差別化できていて、キャラ毎に操作していて楽しい。

モチーフ武器は見た目もさることながら、攻撃%が段階的に上がっていくので、
通常攻撃を多用する長離のスキル構成とマッチしていると感じた。

最後に総合的には、Power Creep(インフレ)しなかったので一安心。
同じタイプのアタッカーの己炎と同じ評価に落ち着ているのも◎かなと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿