2024/07/17

【EU4】ポーランド (フス派)

https://www.reddit.com/r/eu4/comments/1e4l38g/question_how_do_i_become_hussite_as_poland_and_is/

ポーランドのフス派でのプレイはやってないので、
これはこれでオモシロイのかなと思ったりな今日この頃。

フス派ってなら、以前にボヘミアはやったけど、イングランドに攻める
過程でカトリックにする必要があって、フス派は諦めたような記憶。

その時はイングランド島の周りの制海権が欲しくて、
カトリックのフランスと同盟するためにフス派は諦めたのよね。

てか、なんでイングランド目指してたかというと、アチーブがあったからだけどもね。

やっぱ、アチーブ目的だとプレイ幅を狭めてしまうので、
ロールプレイするならアチーブは無視が良いとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿