2024/07/25

【EU4】フランスが消えるシナリオ

https://www.reddit.com/r/eu4/comments/1eayyxp/first_game_after_a_4year_hiatus_not_sure_how_this/#lightbox


フランスとオーストリアのお互いがライバル視していて、
オーストリアがブルゴーニュを継承してしまうと、フランスが食われるパターン
になるのかなと。

ブリカスが出っ張って来るのが邪魔臭いけど、ブリカスは友達いないので、
何とかなる気もする。

先週、自分もEU4やっていてこのパターンになった。

たしか、どこかのバージョンでフランスって強化されてた気がしたけど、
それよりもオーストリアの都合の良いようになる傾向の方が強いのかなと思ったりした。

兎にも角にも、何度やっても、オスマンが強すぎるきがする。
てか、宗教戦争にもでしゃばってくるから、そいつはね~だろって思う。

バージョンによって弱い時期があったはずだけど、オスマン無双パターンが多すぎで
白羊朝とかで遊ぶ気になれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿