2023/12/28

2023年も”ありがとうございました”

なんだかんだと2023年も終わりかなと。
色々ゲームをやっているが、本年の締めとして原神のキャラについて少し書いておこうかなと。

という事で、以下本文。

フォンテーヌにおいては、ヌビレットとフリーナの組み合わせはメタとして残ると思うが、
リネやリオセスリは少し厳しいかなと思っている。

只、強いとされるヌビレットもアクションのゲームをしている感じがしないので、
好きではないキャラ。法器だと「笠っち」みたいなスタイルが好きなんだけど、強くないのが悲しいところ。

リネやリオセスリはフリーナとの相性を加算してもメタ入りは難しいかなと。
2人とものストーリーラインでは活躍したキャラなのだが、DPS枠は再評価される可能性は低い傾向にある。例えば岩キャラ=防御だったのにAtkに変更されたりするし、
DPSはリリース直後にシナジーを出せないと淘汰されることも多いとみている。

4.3のナヴィアは「岩元素」の枠としては生き残っていくとは思うが
1年後「次の岩元素DPS」がでるタイミングで淘汰される可能性もある。
でもま~岩元素はニッチな世界として継続すると思うが、千織の登場で
メジャーデビューできるか気になるところ。

とりあえず、今はフリーナが中心なのは間違いないし。
取得率もダントツで高いので、彼女中心でメタが回っていくのは確実かなと。



なお、来年も原神を中心に書いていく腹積もり。
小学生の娘と原神で遊んでるので、娘が飽きたら引退するかもしれないが、
それまでは続ける予定。

その他のゲームでは、BG3とDragon's Dogma2とか遊ぶつもり、
でも、このBlogに攻略とかは書かないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿