2023/12/27

【原神】ナヴィア編成 あれこれ

※ナヴィアの特徴
元素スキルを起点としたバースト力が最大の特徴。
例えば「一定時間”弱体化”する敵」や「バリアを張りなおす前に倒したい敵」に対して
非常に有効なスキルを持っている。
その代償として範囲攻撃が弱という部分もあり、総合的にはバランスがとられたキャラかなと評価している。
よって、チーム編成においては、
①弱点の範囲攻撃を他のチームメイトで補う
②バースト力を引き上げる
この2点がポイントになる。


ナヴィア / 鐘離 / 香菱 / ベネット
鐘離バリア、ベネットバフ、香菱の範囲攻撃とナヴィアが持っていない要素を
上手いこと補ってくれる編成。
鐘離やベネットの武器を西風にするなど、好みに合わせてカスタマイズできるのも
良いところ。

ナヴィア / 鐘離 / フリーナ / 心海 or ベネット
バースト力を引き上げるフリーナを入れた編成。
現状、岩のヒーラーが存在しないので少し苦しい編成になるが、螺旋ぐらいは完走できる。
なお、心海を使う場合は龍殺しを持たせるのを忘れずに。

ナヴィア / ロサリア / フリーナ / シャルロット
ロサリアを入れることで会心率バフを得る編成
シャルロットがいれば、しっかりヘルスを戻せるかなと思う。
なお、シャルロットに龍殺しだと少し元素チャージが不安なので、自分なら西風かな

ナヴィア / 鐘離 / ロサリア / 申鶴 or ディオナ
攻撃的には申鶴の方が良いかなと思う。
申鶴とロサリアで範囲攻撃が向上し、鐘離バリアが全体を支える感じかなと。
ヒールとか弓が欲しい場合はディオナを選択すると良いかなと。
後、鐘離をレイラに入れ替えるというのもアリ。


※なお、全てにおいて鐘離を凝光と入れ替えるもの悪くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿