2023/12/13

【自転車】スプリントの練習を入れる

https://nanbuhiroaki.com/archives/2078

冬は心肺の掛かりが悪くて、ローラーを20~30分間やらないと体がスムーズに動かない。

体が温まるまで、アップに20分、
体が温まったら、テンポぐらいで20分
ラストに高強度を入れて練習を終えるのが良いのかなと。

高強度は、30秒x3本のスプリントなら体へのダメージも少なくて良さそうかなと。

Zwiftでタイムは計測しているし、30秒x3本もキッチリ計れるとは思う。

本当は野外で走り込みが一番良いのだけども、日没後の公道練習は危険だし。
ローラーをやっぱ上手く使いたい。

基本的な冬の練習だけど持続させるのが大切かなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿