2019/12/20

最近の練習傾向 2019年12月

平日のローラーは、インターバルばかりになってきた。
狙ってるZoneは、LT、Vo2max、無酸素の三つ。
SSTの領域とかはあまりやってない。

後、Hill Attackみたいな、無酸素に特化したメニューをやると、
その2日後とかの掛かりが良くなる感じもする。
良い意味で,刺激が入るってことなんだろうが。
やりすぎも良くないかな・・・。
週1回やるかやらないかぐらいで良さそう。

半面、外の練習は、寒さの影響でLSD~テンポぐらいが多め。
強度も速度も下落傾向。
気温10℃ぐらいを境目に、下回るならLSDに寄せて良いかなと。

平日を高強度インターバルでつなげてるし、
週末は低強度で3時間ぐらい乗るのが良さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿