2019/12/14

Civ6 正月休みに向けてボチボチと

正月に籠るべく、Civ6をやるが・・・
皇帝レベルで右往左往

序盤は弓量産しておかないと、友好であってもすぐに裏切るし。
AIの読めない思考。これが本当にキツイ。

で、弓作って戦争に対応してたら、他の国がどんどん大国化して手が付けれなくなるし。

昔の弓ラッシュ対策なんだとは思うけど、
これはこれで、遊びにくくなってる気もしなくもない。

後、科学・文化のツリーは相変わらず難解。
ま~でも、科学は弓→弩を最速で取りに行った方が良いかなと。

一応、初動で非戦でやろうとおもって組み立てるけど、
結局、戦争してるんだよな~。
弓作っとかないと、戦争吹っ掛けらたら速攻で終わるし。
戦争になったら、なったで、その対応して敵の都市を削ってると、
また、ヘイトが溜まって、他の国から戦争吹っ掛けられる。

てか、AIの戦争ネタで、文章がループしてるな・・・

ん~
正直、遊びつくせる気がしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿