2019/08/21

週末のライド 8/17 , 8/18

8/17(土)
倉敷発で美星に登ろうという2時間の練習。
スタートは6時半。朝はそこそこ涼しい。
総社まではアップ。150wぐらい。
途中、小田川、高梁川の合流地点に”新しい道”が出来ていた。
この道(堤防)と追加された仕掛けで、水害が防げるとかなんとか、
そんな話をしながら走る。
総社からは200wぐらいに盛る。
矢掛と総社の境目も230wで無理しない。
でもま~下りは踏んどいた。流すだけはモッタイナイ。
美星登り、入りは3倍ぐらい。
そこから少しづつ上げる。
イメージとしては、ゴールまでで3.5倍ぐらいがターゲット。
でもま~道中の日陰の坂で、4.2倍で踏んでしまう。
結果、美星に登ったところの平坦でタレる。
そして、最後の登りも5倍以上が1分出せずに、力負け。
ん~失敗しちゃった(w
美星からは気持ちよく下って、小田川沿いを帰って終了。
ライド時間はジャスト2時間。でも、倉敷は暑い・・・・

8/18(日)
総社発で賀陽方面 85km
自走しとけば100kmになるかな~という感じで、自走で総社まで。
でもま~サイクリング。高梁川沿いが気持ち良い。
総社についたら、一服。オレンジジュースが美味しい(w
ぼぉ~っとしてると、みんな集まったのでスタート。
空港の登りまではアップなんだけど、165wと少し高め。
朝は涼しいからしょうがない。
最初のセクションは、空港登り。走り方はご自由にということでフリー
ノンビリ登るつもりが、横に並ばれると掛かってしまう。
結局、4.5倍ぐらいに盛られる。
そのまま、中間地点まで登る。
ここで、迷子になりそうだったので、後を待つ。2分ぐらい。
後半戦。でもやっぱいきなり4.5倍ぐらいまで上がる。
微妙にキツイ。というか、インターバル練習を1ヵ月以上やってないので、
体がついてこない・・・(涙)
最後の100mぐらいから、ダンシングで登られてジエンド。完敗っすわ。
空港からは、下りを気持ちよく走って。宇甘渓。
3倍スタート、久保農園まで3倍ローテ。
久保農園からは上げていき、ラストはスプリント
下加茂ローソンで休憩。暑いので休憩を入れるのが大切。
ローソンから3倍10秒でローテ。
加賀中学校から賀陽の登りは、3.3倍スタートでフィニッシュ5倍。
賀陽からはヒラヒラ下って終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿