2019/08/05

Zwiftレースをコツコツと

8/4は仕事からの、夜からZwift
良いイベントがなかったので、SSTのメニューをやってみるけど、
半分ぐらいでギブアップ。
過去にもFTPのメニューも半分でギブアップしたので、メンタルが弱いのかなと・・・

晩御飯のあとに、時間ができたのでワンレース。
17km 30分ぐらいで終わりそうなのに参加。

そんなこんなで、スタート。

でも、自分はスタートからダッシュしない。(めんどいし・・・・)
少し頑張って、3倍ぐらいをキープで走る。
そうしてると、自然と集団が出来上がる。

5人ぐらいの集団を作ったら、前の集団とのタイムとパワーを見ながら、追走モード

パワーとタイム差を見ながら、前集団がタレたら、その瞬間にブリッジ狙い。
ブリッジが届かない場合は、集団を再形成。

それを繰り返しながら、ラスト5kmからジワジワ上げて、
最後の2kmで前集団をとらえる。

そのまま、抜き去ってゴール。

やってることは、シンプルだけど、結構楽しい。








0 件のコメント:

コメントを投稿