2023/11/09

【原神】雑記

フリーナ。個人的には尖っていて好きだけど、
ヒールの要素で使いにくい人も多いのかなと。

結局、胡桃やアルハイゼンは机上論って感じだったし。
フリーナに急ブレーキがかかった感じもする。

さらに、相性の良い白朮の人気が低くこれもボトルネック

シャルロットという選択肢もあるけれども、気づいてない人も多いみたいだし。
ヌビレットを持っていない場合、フリーナの使い方が見いだせない人も多そう。

フリーナの相性は、ヒーラーを中心に設計すると良いかなって思う。
白朮は人気ないので無視するとして。(白朮あるならヌヴィレットが良い)
ジンの場合は、Sunfireを軸に組むとヨサゲ。
例えば「雷電/ジン/フリーナ/ベネット」とかそんな感じ。
この編成の場合、雷電を2凸にするか、フリーナを2凸にするか、
そいうい選択肢もあると思うが、フリーナの方が汎用性が高いので、長い目でみるなら
フリーナを2凸にするのが良いかな。

シャルロットの場合だと、Fridgeがオモシロイかな
「ナヒーダ、忍、フリーナ、シャルロット」とか「ナヒーダ、雷電、フリーナ、シャルロット」とかそんな感じ。フィッシュルや八重だと、自傷ダメージからの回復がツライくなる
と思うのでどうかな~?って思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿