2023/11/13

【原神】Do you think Navia will revive geo as meta?

https://www.reddit.com/r/eu4/comments/17tmbkr/buying_institutions_is_fun_but_the_mechanic/

岩はいくつか問題を抱えているという意見がある。

<問題点>
・鐘離の柱、主人公の樽など、構造物を創生するが意味がない
・反応ダメージがない
・サポートキャラが欠如している
・ヒーラーがいない (フリーナとの相性が悪い)

「岩=バリア」で、バリアで守るのが岩のコンセプトであり、
ヒーラーの概念がなかったように思う。
フリーナとのシナジーで、急遽、ヒーラーを求められるようになったのが、
「岩」の不幸と言えなくもない。

さらに、岩はMonoがコンセプトだったのに、ナヴィアで舵を変更され、
フリーナやベネットと編成しろとなったので、戸惑いも大きいかな。
一斗やゴローをアップグレードするつもりが、いきなり産廃扱いになっている。

自分としては、元素爆発の雨降らしが少し厳しいかなと。
全ての着弾までに”何秒かかんのよ”って思うが・・・
これって元素爆発でクリスタルを生成しろ!って事なんだろうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿