2023/11/13

【原神】綾華・フリーナ・万葉 良いところ悪いところ

https://www.reddit.com/r/AyakaMains/comments/17t9943/hows_furina_folks/

デメリットは、万葉で氷(cyro)を拡散して翠緑効果を乗せるのが大切なのだけども、
フリーナのPetを事前に起動して戦闘に入る事が多く、水(Hydro)を拡散して
そのまま、氷の耐性を下げれないまま、綾華のQを打ってしまうという話。

申鶴の場合は、申鶴Q・E⇒万葉E⇒心海E⇒綾華Qと繋げるのだけども、
フリーナのPetはコントロールできないし、戦闘が長引くほど調整が難しくなる。

対策としては万葉Qも織り交ぜるって感じかなと。

もちろん、フリーナのペットは常にPlayerを追尾してくれるので、
心海みたいにサークルに依存していないというの良い点だとは思う。

後は、シャルロットの通常⇒万葉Eと繋げるだけでも対策になりそう


スレッドを読み漁ると、
・フリーナ自体に攻撃力があるのでそこを考慮すべきだ。
・シャルロットを白朮に変更する
・武器を西風にする
などなど、色々意見があるのだけども、さてさてどうするべきかなと。

個人的には、綾華はAbyss killerの異名があって、炎Abyssとかに対しては、
心海とかの方が良いような気がするけども、さてさてどうしたものやら

0 件のコメント:

コメントを投稿