2019/10/20

道の駅 醍醐の里 135km 2200up

グランプッチ主催のツールド沖縄対策の練習会に参加。
毎年の恒例になりつつある。
ちなみに、その日の体重は62kgぐらい。
そんなこんなで、本文

スタート前のミーティングで、先頭4倍でペース走という話を聞く。
ペース走というよりも、レースの強度のような気もしなくもないが、そこはスルー
あまり、考えてもしょうがない。(w
コースは岡山市内~醍醐の里往復
120km 2000upかな~という腹積もりで走る事にする。

最初は、笠井山~金山
金山は初めて。
とりあえず、コースも分からないので、後ろでついていく感じ。
みんな元気。きっちり4倍を30分で登頂。29分06秒 238w
金山からの下りは、ゆっくり。
最近、イノシシとの衝突事故が多発してるし、路面もwetで流石にスピード出せない。
そもそも、初めての道で知らない事づくし・・・・^^;

次はゴアテックス側から空港までの登り
ここは知ってる道なので、ボチボチと前を引く。
12分28秒 236w

空港線登り。賀陽方面へ
ここ交通量多いので嫌い・・・。
後、橋があるんだけど、高いところ苦手なんで怖い・・・
9分52秒 247w
怖い道だから、ちょっと力入ってしまった感じ・・・

まだまだ続く登り

次は吉備高原 少年自然の家に向かうアップダウン。
序盤はツキイチをさせてもらう。
アップダウンの処理を他の練習会はどうやってるのか知りたかった。
なんとなく感触がつかめた中盤から、ローテに参加。
13分10秒 235w
やっぱ、人数多いとこの道は速い。

そこからは賀陽 道の駅を目指す
道中、ダンシングの講座が始まる(走りながら)
ほえ~と傾聴。とりあえず、自分はダンシングは苦手かな。
てか、きっちり体幹できてないと、バイクを上手く振れない。
そして、乗り込んでないと、ダンシングを上手く使い分けれない。
ま~なんだろ・・・難しい

そうこうしてると、賀陽道の駅も過ぎて、ランドマーク ゴルフカントリーの登りになる。
ここも初めての道。とりあえず、勝手が分からないので、後ろに下がる。
「長い登りですよ~」と教えてもらったので、ボチボチついていく。
14分50秒 232w

ランドマークから下ると。
目的地の醍醐の里 道の駅に到着。
ここで給水。10分ほど休憩して岡山に帰るべく再スタート

帰りは円城方面。
てか、円城手前まで下り基調の平坦。
ave40km/hぐらいでグイグイ進む。
先頭は4倍。
てか、それ以上になってたこともあるかな。
でもま~平坦だし、OK

そうこうしてると、円城の登り
ここまでくると、100kmぐらい走ってて、ま~ま~お疲れ気味
なんとなく、ツキイチをすることにする。
いぁま~本当に他の練習会の勝手が分からないのです。
でも、意外に上げ下げなくて、4倍のペース走。
7分19秒 232w

でもって、加茂のローソンまで下って。
そこから、空港線経由の登り。 
12分19秒 224w

最後に空港線のアップダウン
とりあえず、ついていく感じ。

で、岡山空港が見えたぐらいで。終わり~という声が聞こえたので。
ここで、集中力切れました。

しかし、その後も他のメンバーはグイグイ行ってた・・・
あれ?おわりじゃなかったの?とか思いつつ。もうジリ貧。
そして、追い上げる脚もなし。
てか、帰りは補給不足だったかも。
色々と気持ちが切れたので、ボチボチとペダルを回して終了~

感想としてはなんだろ。
てか、2200upなんて走ったことないような気もしなくもない・・・
初めてにしては、そこそこ纏めれたかなと。

※全体
距離(獲得標高):135km (2200up)
走行時間:4時間 29分
速度:30.2km/h
パワー:183w (NP215w)
TSS:342

stravaデータ
https://www.strava.com/activities/2802141976

0 件のコメント:

コメントを投稿