2019/10/09

1時間当たりTSS 60の練習をすると、回復に18時間がかかる

朝と夜に練習するプランは挫折中。

目覚ましをセットして、朝5時に起床するのだけども、
体が悲鳴を上げてて、バイクに乗れないです。

感覚的に1時間当たりTSS 60~70の練習をすると。
回復に18時間ぐらい必要かな?みたいな感じですかね。
もちろん、睡眠込みの18時間です。

43歳でこれが普通かどうか?わかりませんが。
現状はこんな感じ。
TSS600という数字もギリギリかなと。

1時間当たりTSS 50ぐらいが、高強度とエンデュランスの境目と言われてますし。
エンデュランスに寄せれば、朝、夜やれるかも?とか思ったり。

でもま~少なくとも、若返りしないかぎり、改善はしないかな(w

0 件のコメント:

コメントを投稿