2019/09/06

高強度のダメージと回復

強度を出すと、体へのダメージが大きい。
でも、強度を出さないと、練習にならないし、限界も突破できない。

ダメージが大きい場合は、回復に時間がかかる。
結局、高強度は平日1日(火水木)、週末1日の週2回
ぐらいが妥当かなと。

今週も膝をやってしまった。

やはり、高強度をむやみに入れて、どこかしらに痛みが出ると。乗れないし。
結果的に練習のボリューム下がる。

年齢を重ねるにつれて、回復に時間がかかるので、高強度の頻度の匙加減が難しい。

中には、痛みが出ても練習するという人もいる。
只、一部分の痛みが、結果として全体的な免疫力がり、他の病気や症状を引き起こす
リスクがある気もする。

例えると、左足を庇って走ってたら、右足が痛くなったみたいな。
そんな感じ。

今週は無理しないで。来週から仕切りなおそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿